20××年宇宙の旅 - 保険選び - 専門家プロファイル

Adual株式会社 代表取締役
神奈川県
保険アドバイザー
0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
田中 香津奈
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
清水 光彦
(ファイナンシャルプランナー)
堀池 泰
(保険アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

20××年宇宙の旅

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
1969年、アポロ11号が月面に着陸。

人類が初めて月面に1歩を刻んだ宇宙飛行でした。
有名なお話ですが、宇宙船に積まれたコンピューターは電卓程度の処理能力しかなかったそうです。
複雑な計算は地上ですればよく、宇宙空間という性質から最新性能よりは確実な動作が求められたことによります。
とはいえ演算能力は昔のファミリーコンピューター並みだったそうですから、よく飛んだものだと感心させられます。

13日、アメリカ航空宇宙局(NASA)は月に水の存在を確認出来た、と発表。
これまで、太陽の当たらない部分には氷が存在するのではないか、と指摘されてきました。
仮にその存在が判明すれば、飲み水の利用だけでなく分解して水素を燃料、酸素を呼吸用として理由することができ、宇宙基地建設が可能になります。
NASAは新しい歴史を拓く発見であるとコメント。
アポロ11号の月面着陸から40年後のことです。

ところで、以前月の土地販売のニュースがあったことをご記憶でしょうか。
アメリカのルナエンバシー社が独自に権利を宣言し、現在は第三期分譲中だそうです。

ホームページによると現在クリスマスに「月の土地」を贈るキャンペーン中。
土地の価格はネット価格で2,700円から。
申し込むと自分の名前が入った土地権利書が届きます。

多少の条件はあり、土地の場所や形は指定出来ないとか。
またアポロ11号の着陸地に関しては、人類の利益を考え売り出していないそうです。


☆学資保険セミナー開催!貯蓄率122.3%!
 ⇒セミナー詳細・ご予約はこちら

☆「生命保険専門代理店 Adual(アデュアル)」のホームページはこちら
 
 
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 保険アドバイザー)
Adual株式会社 代表取締役

公的制度を活用しながら、無駄なく、リスクに強い保険商品を!

保険の総合プランナーとして保険の見直し、比較検討をお手伝いします。お客様に納得して選んで頂く事を第一とし、保険商品の仕組みから活用方法までを丁寧にお話しします。また、資産運用や相続対策に関しても保険商品の上手な活用方法をアドバイスします。

0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。