どんな状況でも経営目標を持って今動き始めること。 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

青田 勝秀
大国屋ビジネスコンサルティング株式会社 
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

どんな状況でも経営目標を持って今動き始めること。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
戦略論 経営戦略一般
ちょっと自己啓発みたいな内容になってしまいますが、どんな状況でも経営目標を持つことは大切です。たとえ今が最悪のどん底のような状況で毎日が大変な状況にいても、

1ヵ月後
3ヵ月後
半年後
1年後
3年後
5年後
10年後

の目標感を持つことは非常に重要です。強いて言えば10年後どうしていたのかを明確に持てれば、今何をしていなければいけないかがわかるはずです。例えば10年後の今日の売上が今の100倍の売上をつくる会社じゃないといけないとしたら?

販売する商品やサービスは増やしていますでしょうか?
スタッフは増やしていますでしょうか?
どんな売上構成比で100倍の売上を作っているでしょうか?

10年後に対して何を積み上げていけば10年後の100倍の売上につながっていくのか?今月何を積み上げていかなければならないのか?明確にわかるはずですが、昨今の経営環境は複雑化しており何が売上を構成しているのかがわからないことも往々にしてあります。わからないっ!と言うときは人に聞いてみればいいんです。すぐに人に聞いてみましょう。

問題はそれを認識したらすぐに一歩踏み出せるかどうかです。いつだって、誰だってどうやったらいいとかこうだったらいいなというのは考えることはできます。誰にも出来ないのは、今動き始めることです。

迷わず今すぐ第一歩を踏み始めていきましょう。

――――――――――――――――――――――――――――――
売上をガツンと伸ばしたい!そんな「思い」にお答えします。
無料ECコンサルティングなら大国屋ビジネスコンサルティングへ!
twitter ID: ebisu_daikoku
―――――――――――――――――――――――――――――――