情報の流れを感じるのは - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

今井 英法
マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
山田 祐子
(旅館・民宿プランナー)
山田 祐子
(旅館・民宿プランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

情報の流れを感じるのは

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
広報・PR|マーケティングでPR
PRコンサルタント
今井 英法(いまい ひでのり)です。


今日のテーマは、情報の流れを感じるのは



話題やニュースは、マスコミが爆発する前に
ジワジワときていたわけです。
長い年月か、一瞬か。

ある日、突然異変のように生まれたように
思ってしまいますが、

その前兆をしるには、
Kizasi
兆し、です。ブログに書かれているキーワードを
拾い出して、集計しています。

ジワジワを知ることができます。

ニュースがどれくらいネットで検索されたが
Google トレンドで調べられます。
こちらは、検索すうですので、
その瞬間の人々の関心テーマがわかります。

マスコミで気になった情報があったら、
Google トレンドを検索。
定期的に眺めてジワジワきているキーワードを見つけるには
Kizasiで見る。

この流れで、情報をアップデートしていると
PR特に、ニュース、トレンドに合わせた
急な対応ができるようになります。

Google トレンド
http://www.google.co.jp/trends

Kizasi
http://kizasi.jp/

ご質問、ご要望ございましたら、お気楽にご連絡ください。
以上、ご参考になれば、幸いです。
では、また次回のマハロPR塾でお会いしましょう。

Presented by
いい経営。いいサービス。いいプレスリリース。
マハロマーケティングのメルマガ
[マハロPR塾]成功するマーケティングPR思考ント
ご登録どうぞ。
まぐまぐ!から発行しています。
font color="#0000FF">PR企画力アップワークショップ(11月8日、渋谷)http://www.mahalo-pr.jp/article/13549501.html
参加者募集中です。詳細はこちらから