金利の高い定期預金を活用する - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:会計・経理

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

金利の高い定期預金を活用する

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
個人の生活について
うどん屋さん。

おはようございます、今度また行こうかな…。(こちらのお店です)


昨日からの続き、具体的な節約系のお話でも。
まず最初に取り上げるのは「金利の高い預金を活用する」です。

これは結構良いのではないかと思っています。
私自身も当面使う予定のない現預金は優遇金利が適用される
定期預金で運用しています。

敢えて「運用」という言葉を使いますが、預金も立派な金融商品の
一つですので、成果が出るものを積極的に選ぶのは重要です。

何より良いのは、一度預けてしまえば基本的にあとは
何もすることがないのが良いです。
銀行に行って手続きをするorネットでポンで終了です。
現在の状況確認も、現在ではネットで簡単にできます。


金利の良い金融機関については、ネットで比較が一番簡単かと。


この項、明日に続く。

いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「個人の生活について」のコラム

心構え(2009/11/25 08:11)

意識的に贅沢をする(2009/11/23 08:11)

食事カット系の節約(2009/11/22 08:11)