アウトレット商品とブランドビジネス - キャリアプラン全般 - 専門家プロファイル

竹間 克比佐
東京都
転職コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

藤崎 葉子
藤崎 葉子
(キャリアカウンセラー)
市村 光之
市村 光之
(キャリアカウンセラー)
宇江野 加子
(キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アウトレット商品とブランドビジネス

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアプラン全般
成長企業と経営
景気とは非常に怖いものです。その中で、一番波をモロに被っているのがブランドビジネスではないでしょうか?今日「アウトレットモール」に久しぶりに行きました。最近のアウトレットモール事情も変わったなぁ?とすごく感じました。色々なお店に入店してみました。買い物もしましたが、年齢を重ねたせいでしょうか?目利きもできてしまい、アウトレットの値段かな?これではプロパーで買った方がかえって安いのでは?と思えるような価格破壊も起きているように感じてしまいました。

確かに、ブランド品のアウトレットは、並行輸入ではないブランド会社の商品も買える利点があるやも知れません。しかし、本当のブランド商品は、ブランドこよなく愛する販売スタッフから安心して信頼して買える環境で買いたいですよね。幾ら、景気というマスコミからの情報が氾濫してしまい''ブランドビジネス破壊''が起こりつつあるようにも感じます。私は、教育の場面で数社のブランドビジネスで働く販売スタッフの方と「本当の人が物を売る」またアシストする事は何かを考える日々を送っております。色々なブランドビジネスが苦戦を強いられていますが、本当のブランドビジネスを愛する「顧客」様は、''人''を(販売をなさる方々の熱意、愛情、本音・・・・)信じて変われているんだなぁと実感しております。こんなご時世だからこそ、本当の販売を必死にやっているブランドビジネス会社様の思いと顧客様の思いが合致したらと願うばかりです。

本当の顧客様に何か最高のプレミアムをつけて商品を販売できる信じる「サイトビジネス」でも始めてみても良い時代が来ているのかも知れませんね。ミラノコレクションでもパリコレクションでも華やいだ色目が出てきています。時代を明るくして、人と人が本当にコミュニケーションできる販売能力のある本当の温かいスタッフのいるお店で買い物がしたい世の中ですね。