マスメディア登場は、誰のため? - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

今井 英法
マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

マスメディア登場は、誰のため?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
広報・PR|広報・PRしましょ。
PRコンサルタント
今井 英法(いまい ひでのり)です。

今日のテーマは、マスメディア登場は、誰のため?



マスメディアに出たい!
マスメディアの出ましょう!
応援します!
と、言うのが、このコラムの目的です。

そこで、改めて伺います。
マスメディア登場は、誰のためでしょうか?

それは、あなたのお客様のためです。
既存客、常連客の皆さまのため。

「新聞の記者さんが、記事書いてくれました」
と言って、記事をお客様に見せると、

喜ぶ顔、思い浮かびませんか。

有名になる前から、俺は仕事をお願いしていたから、って。

マスコミの露出で、新規のお客様も増えるでしょう。
でも、それまで長く懇意にしていただいたお客様への
お礼が、マスコミ露出の目的です。

古くからのお客様のためにも、PR活動を積極的に。
社会貢献活動(大げさですが)ですね。

ご質問、ご要望ございましたら、お気楽にご連絡ください。
以上、ご参考になれば、幸いです。

では、また次回のマハロPR塾でお会いしましょう。

Presented by
いい経営。いいサービス。いいプレスリリース。
マハロマーケティングのメルマガ
[マハロPR塾]成功するマーケティングPR思考ント
ご登録どうぞ。
まぐまぐ!から発行しています。
PR企画力アップワークショップ(11月8日、渋谷)、参加者募集中です