木を見に行こう!再び - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

アトリエ137 
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

木を見に行こう!再び

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
改装
先週の月曜日。激しい雨のなか、再び木を見に行ってきました。


今回は「見に行く」というより、「買いに行く」と言ったほうがよいかもしれません。

よく吟味できるように、前回目をつけた材料を出しておいていただきました。


Tさんの家の改装の目玉は、何と言っても『お茶室』です!

ここのしつらえが勝負!!

って、別に勝ち負けはないんですけど・・



とにかく決めてきましたよ〜


床板は・・カヤ! 結構幅広です。

床柱は・・オニスギ!
左の黒くなっているやつです。これでは感じがわかりませんね
とてもよい材料が手に入りました。

あとはこの材料に恥じないしつらえにするのみです。


『カヤ』なんてお目にかかるのも、聞くのも、実は初めて・・
どんな感じに仕上がるか、楽しみです。


はたして、どんな床の間になるのやら???


お楽しみに!


アトリエ137のオフィシャルページもご覧ください!
http://www013.upp.so-net.ne.jp/atelier137/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
アトリエ137 

シンプルでナチュラル。気持ちのいい空間を創ります

家は明るく、楽しく、気持ちよくが一番です。より豊かで快適な生活を楽しむための家づくり。住まい手の生活スタイルや敷地の周辺環境を生かした空間づくりを心がけています。「やさしい空間の中に、凛とした空気を感じる」と感想をいただきます。

カテゴリ 「改装」のコラム

川崎市・Mさんの家R(2005/11/21 05:11)

世田谷区・Sさんの家R(2005/11/21 05:11)