芸術は爆発だ! - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

アトリエ137 
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

芸術は爆発だ!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
ひとり言
浜田山の I の敷地を拝見するため、久しぶりに京王井の頭線に乗ったときのこと。


なんと渋谷駅には大きな絵が・・

この感じはひょっとして・・

太郎さん???

いつからなんですかぁ???

岡本太郎 『明日への神話』
第五福竜丸が被爆した際の水爆の炸裂の瞬間をテーマにしているそうです。


メキシコのホテルの依頼で製作したそうですが、その後ホテルが倒産、長らく行方不明に・・
修復作業を経て、展示に至ったようです。


太郎さんは多くの著書も残していますが、
なかでも『日本の伝統』は私も影響を受けた?ような気がします。


伝統とは過去を乗り越えるもの・・


芸術は爆発だ!



アトリエ137のオフィシャルページもご覧ください!
http://www013.upp.so-net.ne.jp/atelier137/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
アトリエ137 

シンプルでナチュラル。気持ちのいい空間を創ります

家は明るく、楽しく、気持ちよくが一番です。より豊かで快適な生活を楽しむための家づくり。住まい手の生活スタイルや敷地の周辺環境を生かした空間づくりを心がけています。「やさしい空間の中に、凛とした空気を感じる」と感想をいただきます。

カテゴリ 「ひとり言」のコラム

I さんと敷地を見に(2009/10/31 00:10)

軽井沢で土地探し?!(2009/09/27 08:09)

宇宙カレンダー(2009/09/05 08:09)