秋田県の名産 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
岡本 興一
岡本 興一
(ITコンサルタント)
本間 卓哉
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

秋田県の名産



環の小坂です。

仕事のつながりでは5年ほど前に、秋田県のお客様からのご依頼で
ホームページの作成を行ったことがあります。

私の本籍地でもあり、父の実家で祖母や親戚が暮らしているのが秋田県です。

その秋田県で倶楽部サッカーチームが誕生します。
「ブラウブリッツ秋田」
TDKのチームを母体に新たに作るそうです。
チーム名の由来はドイツ語で「青い稲妻」の意味だそうだ。

そういえば昔ドイツに住んでいたときに「ブラウ(blau)」は覚えたような気がします。

秋田といえば、プロバスケットボールチームが次シーズンから誕生し
BJリーグに参入します。

こういったスポーツチームが地域の一体化や活性化を促進する例は
世界でも多く、「美の国」秋田の名が更に広がるといいなと思います。

秋田県というところは言うまでもなく、秋田市がその中心なのですが、
各地域に名産があったり特徴があります。

稲庭うどん、比内鶏、きりたんぽなどが有名ですが、
大曲の花火大会や西音馬内盆踊り、大館の大文字まつり、男鹿のなまはげなど
まつりも多いです。

「米どころ」として「あきたこまち」はもちろんあります。

米を活かした名産もあり、「ぬれおかき」もさきがけだそうです。

イラストで有名になった「羽後町」シリーズもありましたね。

というわけで非常に秋田県には親しみを持っています。
何か仕事で秋田に貢献できればなと思っています。

秋田のホームページ作成もお任せ

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「徒然」のコラム

電通デジタルの記事を見て(2016/04/20 11:04)

IT時代の連絡手段(2016/04/18 18:04)

3.11東日本大震災から5年(2016/03/11 14:03)