全6回、ようやくラスト! - システム開発・導入全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
神奈川県
ITコンサルタント
090-6002-4611
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:システム開発・導入

清水 圭一
清水 圭一
(IT経営コンサルタント)
井上 みやび子
井上 みやび子
(Webエンジニア)
清水 圭一
清水 圭一
(IT経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

全6回、ようやくラスト!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. システム開発・導入
  3. システム開発・導入全般
執筆・要件定義講座!
『システム開発ジャーナル』Vol.5の特集記事をきっかけに
連載を始めてからはや5回が終了しました。ただ今ラスト1回の執筆中です。

この連載記事はシステム開発をする側だけではなく、発注する側にも
「理想的なシステムの発注はどのようなものか」がわかるように書いています。
これを読むと自分が発注した相手がどのくらい手抜きしているか、またはマジメに
やってくれているかが手に取るようにわかると思います(^^;)
是非ご参考にしてみてください。

■要件定義講座6
執筆中!!

■要件定義講座5
『業務要件における各種要素を定義する』Vol.11(2009年 9月29日発売)

■要件定義講座 4
『最も重要な作業 業務フローの作成』Vol.10(2009年 6月29日発売)

■要件定義講座 3
『「要件定義」の正しい進め方』Vol.9(2009年 3月28日 発売)

■要件定義講座 2
『第1の契約「要件定義の契約」の締結プロセス』

■要件定義講座 1
『人的側面から見た要求確認の勘所』Vol.7(2008年11月29日 発売)


http://itsl.jp/2005/12/post_8.html

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / ITコンサルタント)
代表取締役

そのシステムは必要か?見積りは適正か?第三者の立場から助言

「金をかけたのに使えない」これらはシステムを導入した企業からよく聞かれる言葉です。致命的な問題を回避し、高いパフォーマンスが得られるシステムを導入できる手法を書籍でも紹介しています。お陰様で高い評価とご満足を頂いております。

090-6002-4611
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。