ファーストキャビンはファーストクラスのトンマナ意識 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

ウジ トモコ
代表取締役 アートディレクター
東京都
アートディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ファーストキャビンはファーストクラスのトンマナ意識

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
視覚マーケティング トーン&マナー(トンマナ、トーンアンドマナー)
先日、大阪出張の時に「宜しければこちらに、但しレビューを書いてください」
と言われて宿泊した施設がこちら。

http://www.first-cabin.jp/
ファーストキャビン FIRST CABIN 〜カプセルホテルを超えた新しいキャビンスタイルホテル〜

たぶん、ちゃんとした説明文を読まずにウェブをざっと見て、現地に向かったのでちょっと驚いたのですが、正直に「カプセルホテル」(に泊まったコトがないのでなんとも、、、ですが)という「雰囲気」はなかったです。ホテルではもちろんないです。

ビジネスでホテルや宿泊施設を選ぶときは、やはり交通至便なところを選びます。ここは、駅に繋がっているので、とりあえず、迷いたくても迷い様がありませんね。セミナー会場の真下なので、移動は大変に便利でした。

まぁ、部屋にこもって原稿を書く目的でいうと、こちらはあきらかに向かないのかもしれませんが、お風呂で読書や妄想(?)したい方には快適なスパやラウンジの設備があります。もちろん、ネットは使えます。

ちらっと聞いた話ですが、男性のキャビンは某有名ブロガーさんの「いびき」が聞こえてきたそうなのでそのあたりは対策は必要そうです(笑)。もちろん、音に反応してしまう方には「耳栓」をかしてくれます。

まぁ、でも確かに、これが飛行機のキャビンだったら豪華ですね(笑)。

コンセプトがはっきりして、モノをつくっている、と言うのがよくわかる事例でもあると思いました。金額もリーズナブルなので、予算をかけたくない出張であればなかなかよいのではないでしょうか。





ファーストキャビン 御堂筋難波
〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波4-2-1 難波御堂筋ビル3F/4F/6F
(アクセス 御堂筋線「なんば」駅 13番出口直結)
http://www.first-cabin.jp/

ご参考になれば幸いです。