住まいづくりセミナー『暖炉のある風景』 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

アトリエ137 
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

住まいづくりセミナー『暖炉のある風景』

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
お知らせ 展示会
この度、建築家5人展『暖炉のある風景』が新宿リビングデザインセンターで開催されます。
5人という狭き門をくぐり抜け、アトリエ137も出展させていただきます!

そのなかで、『暖炉のある風景』をテーマに建築家5人による住まいづくりセミナーを開催しますので、お知らせさせてください。


肌寒くなると、たき火や囲炉裏、暖炉やストーブの暖かさが懐かしく感じられます。炎を囲むと、静かに語り合ったり、穏やかにリラックスできて、いつもと異なる時間が流れていくようです。

本展は、「炎と触れ合う暮らし」を求めて、暖炉やストーブを上手に取り入れた住宅実例を紹介します。自分らしく、家族が心地よい空間を建築家とともに実現した住宅とは。OZONE家づくりサポートに登録する370名のなかから、5名の建築家の事例を模型、図面、写真をまじえて立体的に展示します。日常を楽しみ、時間の流れを慈しむ住まいのかたちはひとつではありません。それぞれの暮らしを参考に、これからの住まいづくりのヒントにしてみませんか。

薪をくべる、炎をながめる、暖炉で調理をする…暖炉のある暮らしと住まいの楽しみとは。本展に参加した建築家5名が「暖炉のある風景」を紹介し、暖炉の上手な取り入れ方についてお話します。

皆さまお誘い合わせの上、ぜひご来場ください!

日時 : 2009年11月15日(日)13:30〜14:30
定員 : 20名 参加費:無料
場所 : リビングデザインセンターOZONE 6階
     「住まいとインテリアのソリューションスタジオ」

問い合わせ先 : リビングデザインセンターOZONE
         03-5322-6500 (10:30〜19:00 水曜日休館)

イベント詳細情報はこちら↓
http://www.ozone.co.jp/event_seminar/event/detail/874.html



アトリエ137のオフィシャルHPもご覧ください!
http://www013.upp.so-net.ne.jp/atelier137/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
アトリエ137 

シンプルでナチュラル。気持ちのいい空間を創ります

家は明るく、楽しく、気持ちよくが一番です。より豊かで快適な生活を楽しむための家づくり。住まい手の生活スタイルや敷地の周辺環境を生かした空間づくりを心がけています。「やさしい空間の中に、凛とした空気を感じる」と感想をいただきます。

カテゴリ 「お知らせ」のコラム

はじめての木の住まい展(2010/01/11 08:01)