資産作りで最も大切なこと - 資産運用・管理 - 専門家プロファイル

山中 伸枝
ワイズライフFPコンサルタント 
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

山中 伸枝
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

資産作りで最も大切なこと

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. 資産運用・管理
心もお財布も幸せになる!お金育ての極意
みなさんこんにちは。


ファイナンシャルプランナーの山中伸枝です。



前回は家計管理のコツについてお伝えしましたが、参考になるところはありましたでしょうか?

今回は、「資産づくりで最も大切なこと」をまとめてみました。


貯蓄を図に表すと直角三角形になります。

少しずつ資産を積み上げて、ゴールとなる時期までにゴールとする金額にすることが目的です。

でもこの目標をもたずに、「とりあえず毎月貯金」をしている人が多いのが現実です。

これでは、苦労して貯金をしても本当に必要な時に、準備が間に合わなかったということになりかねません。


だから、資産づくりをするうえで、目標をきちんと持つことがとても大切になるんです。


その辺の詳しいところは、こちらからお読みください。
その1〜その5までです。
http://ameblo.jp/nobushell/entry-10372053758.html



サイバーエージェントさんが運営するSoodaでは、保険について連載中です。
こちらもぜひご覧ください。

http://sooda.jp/users/43431/


その他の記事はこちらです。
http://ameblo.jp/nobushell/entrylist.html




このメルマガへのご意見、ご感想などお寄せください
↓↓↓


http://clap.mag2.com/louclenoto/input

なおいただきましたメッセージはメルマガ上でご紹介させていただくこともありますので、あらかじめご了承くださいませ。






<心とお財布を幸せにする専門家:CFP山中伸枝>