夫に子供を預け8時過ぎまで仕事するCAD担当の女性達 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

のせ一級建築士事務所 代表
東京都
一級建築士 インテリアコーディネーター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫に子供を預け8時過ぎまで仕事するCAD担当の女性達

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
●お打合せ・設計・ショールームご案内
世界的に経済情勢が厳しい中、おかげ様で弊社は大変忙しくさせていただいております。
お客様には大変感謝致しております。

今日は弊社で頑張っているCAD担当の女性達をご紹介致します。



結婚し、子供ができ仕事から少し遠ざかり、10年ブランクがありましたが、この4月に
弊社に入ってきた竹澤です。
≪↓写真は、弊社ブログを是非ご覧下さい。≫
http://blog.goo.ne.jp/assetfor/e/4f069341e9e572bdb7effb5ea85f9917
カラーパースの作成を主に担当しています。
普段の仕事の時で遅くなりそうな時はおにぎりを子供たちに作ってでてくるようです。
6年生のお姉ちゃんと2年生弟です。
お姉ちゃんがしっかりします。

土曜日は、年下のご主人が夕飯を作ってくれているようです。
わ〜羨ましい!!



鈴木です。(写真左)
高一の息子がいます。
サッカーをやっているイケ面の息子です。
こちらは子供が大きいのでご主人と息子がご飯を作って待っていてくれるそうです。

「今日は何時になるの?!!ご飯いるの〜??」と
ご主人からちょっとブーイングが出る時もあるようですが
基本的には、仕事に対して理解を示し、応援してくれているとのことです。

昨日は、夕方に雨が降ってきたので家に電話をしたら
イケ面息子が洗濯物を取り込んでくれたそうです。



岩澤です。(写真右)
保育園に3歳と5歳の子供、2人をあずけて頑張っています。
普段は、自分が保育園にお迎えにいかなくてはならないので5時半には帰りますが、
土曜日、日曜日はご主人がいるので時間を気にせず、心おきなく仕事ができるようです。
昨日は、10時近くまで頑張っておりました。
土日は、子供達は母から離れ、お父さんと密着する時間が増えてよいのではないかと思います。
また、距離を少しおくことで、母のありがたみも感じるのではないでしょうか・・。

夫婦ともに休みの祝祭日には、
「今日は両方居るの??!!」と喜んでいるそうです。
子供たちも元気よく育っています



家を建てる建て主とそのご家族は図面の出来上がりを毎度楽しみに待っていてくださいます。

図面を書く仕事は、次回のお打ち合わせまでに間に合わせなければならないという締め切りが
あり、早く正確に書くことも求められ、結構大変な仕事です。

アセットフォーの仕事も彼女ら女性達とその家族の協力でなんとか回っています。




弊社ホームページをご覧いただきますと現場周辺地図、現場見学会の情報、
ブログでは現在建築中の現場の写真をご覧いただくことができます。

<女性建築士・インテリアコーディネーターと創る体に優しくエコロジーな家づくり>
練馬区と板橋区で高断熱高気密FP工法、省エネルギー、オール電化、
太陽光発電と自然素材を使ったエコロジーな住まいを建築する
地域密着工務店です。
株式会社 アセットフォー
http://www.assetfor.co.jp

東京都練馬区北町2−13−11
03−3550−1311
東武東上線 東武練馬駅下車 徒歩4分

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 一級建築士 インテリアコーディネーター)
のせ一級建築士事務所 代表

女性のためのサポート・セカンドオピニオン専門建築士事務所

住まい建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための建築士事務所です。一生に何度も経験する訳ではないので、解りにくい建築や不動産の事。 どんなことでもざっくばらんにご相談ください。 当事務所を転ばぬ先の杖としていただければ幸いです。

カテゴリ 「●お打合せ・設計・ショールームご案内」のコラム