見上げてごらん、夜の星を! - 資産運用・管理 - 専門家プロファイル

IFA JAPAN 株式会社 国際フィナンシャルコンサルタント
東京都
投資アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

山中 伸枝
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

見上げてごらん、夜の星を!

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. 資産運用・管理
よもやまブログ
こんばんは!

皆さんは、今週「オリオン座流星群」ご覧になりましたか?

私は、週初め、会合が遅くなり深夜に帰宅した時、ふと「流星群」のことを思い出し、妻を誘いベランダに出て空を見上げてみました。

きれいな夜空に、久々に「オリオン座」をゆっくりと鑑賞できました。

すると、5分と経たないうちに、明るい光が左から右に向けて抜けていったのです。

「あ、流れ星だ!」

と思った瞬間、とっさに手を合わせて「願いごと」をしていました(苦笑)


そして、「そういえば、昔は良く空を眺めていたなぁ〜」と昔を思い出しました。


最近では、ゆっくり空を見上げることもなかなかないですからね。


でも、雄大な空や何万光年も先の星の“光”をみていると、日ごろ悩んでいることが、ちっぽけに思えてくるものです。

たまには、空を眺めるのも良いですね。


ちなみに、私が見た一番きれいな夜空は、軍事政権下にあるミャンマーの空でした。

周りは、旧跡や寺院しかなく、光がほとんどない真っ暗な中、そこには“満天の星”が広がっていました。

そして、数分に一度「流れ星」を見ることができました。


なかなか行けない国ではありますが、もし行く機会がある方は、寺院だけでなく、是非“夜空”を眺めていただきたいと思います。


さて、本日東京丸の内で「海外ファンド勉強会」を開催してきました。

満席となるご来場を頂き、参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。


これからも、このような少人数の「勉強会」を開催していくつもりですので、ご興味がある方は、是非一度ご参加ください。

ちなみに、次回は、“11月28日”を予定しています!

本日は、メルマガに先駆け、ブログを読んでいただいた方にお知らせ致します。

詳細は、またお伝えしますね。


今日の東京は雨模様ですが、ふと、坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」を思い出しました。


それでは、また。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 投資アドバイザー)
IFA JAPAN 株式会社 国際フィナンシャルコンサルタント

世界中の優良ファンドを用い、貴方だけの運用プランを提供します

信頼性や人間関係を重んじながら、「海外分散投資」のコンサルティングにおいて、“末永く”お客さまをサポートしたいと考えております。単なる金融商品の紹介ではなく、お客さまの「人生設計」に合った“あなただけのオリジナルプラン”をご提供いたします。

カテゴリ 「よもやまブログ」のコラム