ウェブサイト構築事例紹介:もっと売上を上げる1 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ウェブサイト構築事例紹介:もっと売上を上げる1

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ウェブサイト構築事例紹介 ウェブサイト構築事例紹介:もっと売上を上げる

ウェブサイト構築事例紹介:もっと売上をあげる



ECサイトで収益を挙げていくためには、様々な要素が必要です。当社では、適切に商品の魅力を伝えるページ作成、購入しやすいショッピングカート、顧客との親密な関係を作り上げるメールマーケティングなど様々な面でECサイト運営をサポートしています。

・売上向上に役立つアクセス解析
・もっと売れる!カートシステム改善
・商品の魅力を伝える商品ページ制作
・リピーターを増やすメールマーケティング

事例
【対象クライアント】
中堅家具販売チェーン

首都圏を中心に6店舗の大型家具店を経営する家具販売店がクライアント。
新聞折り込み広告を中心に販促活動を行ってきたが、販促効果の落ち込みを感じ、新たな販促手段としてウェブの活用を考え、当社にコンサルティングを依頼。

【成果】
オンラインショップの月商が1,000万円を超え、会員数も順調に伸びている。
20代、30代の購買者が10%以上増加。
プロジェクト開始後、半年でウェブを収益につなげる体制作りに成功。

【実施ステップ】
1.中長期的な視野に立ち、ウェブサイトのリニューアル、ショッピングサイトの立ち上げ、プロモーションなどの計画を立案。
2.ウェブを収益に結びつける核となるショッピングサイトを構築。
3.従来では販促活動が届かなかった年齢層に対して、ウェブ広告による販促を実施。
4.さらにウェブを売上につなげていくためのプランニング