プレスリリースは、いらない - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

今井 英法
マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
今井 英法
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

プレスリリースは、いらない

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
広報・PR|読まれるプレスリリース
PRコンサルタント
今井 英法(いまい ひでのり)です。


今日のテーマは、プレスリリースは、いらない



放送作家の村田さんの11月の内容の打ち合わせをしてまして、
期限が決まった時間の中で、
どのようにテレビ番組の制作が行われていることを聞きました。

私も、かなりしつこく聞き出しました。

村田さん曰く、「どんな形でもいいから、とにかく早く情報はほしい」

「プレスリリースいらないから」

精度高い情報を、深く吟味している時間はなく、
生の情報を、短い時間で選別していく。

スピード感。

スピードを持って対応すること。

方向性が決まってから、3〜4日で企画会議に出す
情報の裏付け取りが、大変なようです。

その時、俊敏の対応できるか、どうかが、採用の秘訣です。

ご質問、ご要望ございましたら、お気楽にご連絡ください。

以上、ご参考になれば、幸いです。

では、また次回のマハロPR塾でお会いしましょう。


Presented by
いい経営。いいサービス。いいプレスリリース。
マハロマーケティングのメルマガ
[マハロPR塾]成功するマーケティングPR思考
ご登録どうぞ。
まぐまぐ!から発行しています。