整体は想像しなかったあの人!を顧客にする仕事(1) - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

笠井 文哉
株式会社アドバンス ベース 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

藤 拓弘
藤 拓弘
(経営コンサルタント)
萩原 貞幸
萩原 貞幸
(経営コンサルタント/起業家)
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

整体は想像しなかったあの人!を顧客にする仕事(1)

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般
整体・療術業界における起業のメリット・デメリット
こんにちは。株式会社アドバンス・ベース笠井文哉(ぶんや)です。
整体をはじめとする療術業界での起業支援コンサルタントです。
高齢化社会に適した事業で、
あなたの豊かで自由なセカンドライフを実現しましょう。

私が、東京のある町の整体院で、整体技術セミナーを開くために、
早朝から準備をしていた時の話しです。

「すいません!腰が痛い者がいまして、みてもらえませんか?」
と男性が飛び込みで入ってきました。

その整体院の院長さんは、
「いや、今からセミナーをすることになっていまして・・・」
とお断りをしようとしたのですが、
男性は、ゼッタイにみてもらいたかったのでしょう。

「このままでは仕事に行けません。
どうしても仕事に行かなくてはいけないのです!何とか!
今日はこちらに整体の先生がセミナーをすると聞いて来たのです!」

どうやら、私のことを紹介されて来た方のようです。
私は時間が許す限り施術をさせていただくことにしました。

患者さんが、大きなワンボックス車からかつぎこまれてきました。

その患者さんは、誰もが知っている有名な俳優さんでした。

もともと腰痛もちだったのですが、
ぎっくり腰で歩くこともできないばかりか、
座ることも、寝ることもできない状態だそうです。

そして明日は、大きな舞台公演の初日・・・・・。

たいへんなことになりました。

つづく。