整体は「ありがとう」といわれ対等な関係の仕事(3) - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

笠井 文哉
株式会社アドバンス ベース 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

藤 拓弘
藤 拓弘
(経営コンサルタント)
萩原 貞幸
萩原 貞幸
(経営コンサルタント/起業家)
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

整体は「ありがとう」といわれ対等な関係の仕事(3)

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般
整体・療術業界における起業のメリット・デメリット
こんにちは。株式会社アドバンス・ベース笠井文哉(ぶんや)です。
整体をはじめとする療術業界での起業支援コンサルタントです。
高齢化社会に適した事業で、
あなたの豊かで自由なセカンドライフを実現しましょう。


こんなに「ありがとう」といわれる職業はなかなかありません。

整体は「ありがとう」という言葉をたくさん聞ける職業です。

なぜ、こんなことがおきるのかの2つめの理由です。

それは、やはり・・・・

「体の悩みのことだから」

です。

体の悩みは誰でもすぐに解決したいものです。

少し不謹慎かもしれませんが、どんなに病気になっていようと、
命に別状がなく、痛みもなく、生活に支障がなければ、
誰もが改善したいとは思わないようです。

やはり、体の悩みは、最大の関心事なのですね。

患者さんが「体の悩みを解決してくれる人」と
私のことを認識してくだされば、
大きな信頼関係が生まれます。

患者さんにとって、整体師がとても大事な存在になることができるからこそ、
「ありがとう」という言葉が聞かれるのですね。