NHK 爆笑学問 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

青木 恵美子
AAプランニング 代表取締役
神奈川県
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
石井 純子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

NHK 爆笑学問

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
インテリア〜自分スタイルで暮らす インテリアを考える!
昨晩 NHKで放送された 爆笑学問 見られた方いらっしゃいますか?

歌舞伎を研究していらっしゃる 演劇研究者 河竹登志夫先生 でした。

実は、JIA(日本建築家協会)で来週行われるアーキテクツガーデンの基調講演にお招きしているので、とっても講演が楽しみです♪

河竹登志夫氏の「共感を生む花道……くらしの中の歌舞伎空間」

*こちらは一般の方 無料ですので、是非いらしてくださいませ。


なかでも、演劇は【型】である! というお話。


爆笑問題の太田曰く
演劇の勉強を始めたとき、演劇とは感情を表現するものかと思っていたので、その人の個人の表現力を磨くものと思っていた。ところが、いろんな本を読んだりしても、どれもまずは 演劇は【型】 であると。。
悲しい時はを表現するには・・・ 嬉しい時は・・・ と。
まず【型】が表現することが基本で、その上で個人の表現力がある。。


これって、わたしがいつも言っていることと同じ!

インテリアも ルール=型 があります。
それを 私は センスの法則 と言っていますが、まさに それは ''インテリアの型'' です。
この基本ルールを知った上でないと、バラバラ ゴチャゴチャになるんですね。。。

自分スタイルの表現をする暮らしのルール=センスの法則 



暮らしの型 を多くの方に 知っていただきたい!!


ご案内



暮らしをセンスアップするインテリア教室【+i.style】
暮らしのスタジオブログ
マダム建築家の日々ブログ
有限会社AAプランニング
台場スタジオ  東京都港区台場2-2-2 THE TOWERS DAIBAイースト617
         TEL: 03-5500-0521   FAX: 03-5500-9551
         E-mail: aaplan22@nifty.com