うまくいかないときは・・・ - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

宮本 ゆかり
マイウェイネットワーク 
ビジネススキル講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

北島侑果
(司会者)
北島侑果
(司会者)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

うまくいかないときは・・・

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
夢を実現する力 うまくいく人の本質を学ぶ
うまくいかない時は、うまくいっている人をマネればいい。

ただそれだけのこと。
実にシンプル。

うまくいっている人は、どんな考え方をして、どんな行動をとっているのか?

それを観察してマネるだけでも、かなりうまくいくようになる。

ところが、うまくいかない人に限って、自己流でやろうとする。


例えば、「就職できない」といって悩んでいる人。

相変わらず、パソコンの前に座って、ネットを見ながらバーチャル就職活動を続けている。

それよりも、就活で成功した人に会って話を聞けばいいのに・・・。

または、講演会を聞きに行く。
それがムリなら、読書する。(読書は、てっとりばやく成功者の考え方を盗める)

うまくいかない人に限って、ほとんど読書していない。
1カ月に多くてせいぜい一冊。

それも「読まなくちゃいけないと思うんですけど、忙しくてなかなか読めないんですよねー」という言い訳が必ず入る。

自分が大切だと思っていることの優先順位が低いんでしょう。

優先順位とは、自分の中の価値観で決まる。

だから、価値観を変えなくちゃいけないということ。

そのためにも、うまくいく人の価値観に触れる必要があるんだけど・・・

うーーーん・・・堂々巡りだ。