- 小坂 淳
- 株式会社環
- 東京都
- ウェブ解析士マスター
対象:ITコンサルティング
意図を持って広告を打つ場合もあれば、
意図せず集客できる場合もあります。
同じ文章・図であっても、見る人によって
持っている知識や関心が違えば、
感じることは変化がおきます。
ブログで紹介されることもあるでしょう。
しかし、どこから来たかによってどんな層か想像がつく場合って結構ありますよね。
例えばオールアバウト、ヤフー、googleから来た場合も
キーワードもあわせればある程度絞り込めると思います。
そういう場合に役立つのがLPO。
リンク元によって表示内容を変えることが出来ます。
予想できない場合は、リンク元ごとにランダム表示をし、
その結果を見て最適化するということも可能です。
是非LPOを試してください。
http://www.sibullaopt.com/landing.html