土工事中!趣味とライフスタイルをエンジョイする家 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役
建築家
082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

土工事中!趣味とライフスタイルをエンジョイする家

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
家づくり現場 趣味とライフスタイルをエンジョイする家 M邸
広島では2日前に瀧をひっくり返したような雨が降りました。
翌日の昨日、現在進行中の現場の様子を見に行きました。

ちょうど、基礎のための土工事をしているM邸の敷地を見ると、カラッと乾いていて豪雨の影響は無かったようで、ホッと安心しました。土工事をしている職人さんにも聞いたところ「とても乾いていて水はけも良いですよ」との事でした。

こういう職人さんの声というものは、とても大切にしている要素です。
やはり長年培ってきている現場の人の直感や感覚というものはとても重要で違和感がある時には必ず言ってもらえる体制づくりが大切だと思っています。

これからベースの墨出しのためのコンクリートを打設し、基礎配筋に入っていきます。
またレポしますね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役

世界で一つ「あなただけの幸せな住まい」を共に造りませんか?

私たちの考える家作りの大きな目的は「家族の絆や幸せが育まれること」。そこでこれまで家作りに成功した人たちの「家作りの知恵」をベースに家族が共通の思いを持ち、向き合える住まいをご提案。家族の思いをカタチにします。

082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「家づくり現場」のコラム

完成検査が終了しました(2010/02/22 13:02)

完成まであと2週間です(2010/02/02 21:02)