ウイケアの理念 = 技術 = - マッサージ・手技療法全般 - 専門家プロファイル

吉川 祐介
Wecareカイロプラクティック&ナチュラルケア 院長
カイロプラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

檜垣 暁子
(カイロプラクティック理学士)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ウイケアの理念 = 技術 =

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. マッサージ・手技療法
  3. マッサージ・手技療法全般
プロモーション

診断と技術は一体である



医療は診察・診断・治療の一連にシステムであり、それぞれを遂行するのに必要な技術を持たねばなりません。それは、代替療法の分野においても同様です。技術の習得はコツコツと地道な反復あるのみです。ただ、効率よく修得するための技術論は持っておいた方がよいでしょう。

私たちのおこなう療法は、西洋医学に対して補完的な役割を持つと考えています。外科、細菌学、細胞病理学的領域に対して、西洋医学の持つ意義は大きなものです。ですが、不定愁訴、慢性機能失調、ストレス病などの西洋医学では疾患としてあつかわないような領域の問題で悩まれている方が大勢いらっしゃいます。そうした悩みに対して、一定の有効性をもつのが私たちの療法です。

また、生命の抗重力的要素をバイオメカニクスにより解析し、施術に応用していくという発想により、西洋医学とは違ったアプローチを行うことで、その治療範囲の拡大に貢献できると考えています。

さらには、生体のバイオメカニクスと生理学を融合する、新しい領域を模索するというテーマをいだいています。


吉川祐介ウイケアカイロプラクティック