何かあると「旧日本郵政公社時代」? - 保険選び - 専門家プロファイル

有限会社アイスビィ 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
田中 香津奈
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
田中 香津奈
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
清水 光彦
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

何かあると「旧日本郵政公社時代」?

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
保険 生命保険
不払いに続き今度は顧客情報流出?それも又、旧日本郵政公社時代?一体、危機管理意識も含め、どんな管理体制を取ってるんですかね?街中の中小企業と違うんですからね。。。

今回、かんぽ生命保険から契約者の氏名や生年月日など1万3574人分の顧客情報が流出しました。新聞等の発表に因ると流出したのは、旧日本郵政公社時代の2007年3月当時の契約者データで、加入日や数字の住所コードなども含まれていると言います。個人情報の不正利用などの被害は現時点で確認されていないとしていますが、そんな事、誰が分かるんですかね?知らない業者からDMが急に来たりとか色々な方法で不正利用されてるかも知れませんしね。

日本を代表する金融機関である「日本郵政グループ」なのですから世界から見られても恥ずかしくない様に、形式上だけ規模の大きい保険会社になるのでは無く、全てに於いて金融機関という意識を会社も職員も持った保険会社になる事を期待したいと思います。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
有限会社アイスビィ 代表取締役

お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

将来のリスク対策やライフプランの実現に向けて、保険・投資・資産運用に関する知識や解決策をご提供すると共に、お客様に最適な商品をトータルにプランニング。お客様との信頼・信用を大切に、利害や損得を超えた末永いお付き合いをモットーとしております。

0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「保険」のコラム

厚生年金の加入拡大(2016/10/05 02:10)

かんぽ生命も販売停止(2016/05/01 14:05)