LD−4 <隠されたデスク> - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

村上 春奈
村上建築設計室 
東京都
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

LD−4 <隠されたデスク>

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
光が丘のチークハウス リビングダイニング
光が丘のチークハウスのダイニング収納の左手は、使う時だけ、手紙を書いたりパソコンをするデスクになります。

ダイニング収納自体の高さはキッチンと同じ80センチちょっとですが、机に適した高さはそれより低い70センチ程度。その高さの差を利用して、デスクを収納の中に隠すことにしました。

普段は左の写真のように、収納カウンターと同じ高さですっきり。でも、カウンターの一部の扉を開けると、その下にデスクが現れます。扉の内側にコンセントがあるので、パソコン用の配線もまったく表に出ません。(離れて見た様子はこちら

扉とデスク面には空間を確保しているので、使わない時は、ノートパソコンや筆記用具、書きかけの手紙などを机の上にそのままの状態でしまえます。急な来客時などにも重宝するかと思います。

最近、リビングダイニングでインターネットをするという人も増えているかと思います。
パソコンが常に表に出ていると、コード類も邪魔ですし、雑然とした印象を与えてしまいがちですよね。
そんな方は、ぜひこんなスタイルも検討されてみてはいかがでしょうか?

村上建築設計室


 ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・
「マンションのスケルトンリフォーム」のセミナーのご案内

10月25日(日) 13:30〜15:00 晴海トリトンスクエアにて
マンションのスケルトンリフォーム・リノベーションのセミナーを行います。
ご興味のある方はどうぞお気軽にお越しください。
お申し込みは↓まで(要予約・無料)
http://sumakoto.net/seminar/housing.html#detail11
 ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・