- 小坂 淳
- 株式会社環
- 東京都
- ウェブ解析士マスター
対象:ITコンサルティング
1.サイト構築初期の施策
サイト構築初期は、知名度の向上と資料請求数の大幅増加を実現し、広告サイトとしての地位を確立することが至上命題でした。この実現には、リスティング広告の集中投下が必要であり、当社のコンサルタントが綿密なプロモーション計画を立案しました。リスティング広告の入札キーワード数は10,000キーワードにも及びました。
リスティング広告とは・・・
Yahoo!JapanやGoogleなどで特定の検索キーワードが検索されたときに、その検索結果に自社のサイトを表示する広告です。キーワードの選定が成否を分けます。
資料請求1件あたりで得られる収益と広告費を勘案し、綿密なプロモーション計画を立案し着実に実行した結果、広告出稿2ヶ月目からビジネスの黒字化に成功。
アクセス数も広告出稿前の月間10アクセスから40万アクセスまで伸ばすことに成功しました。