背骨と健康 - マッサージ・手技療法全般 - 専門家プロファイル

吉川 祐介
Wecareカイロプラクティック&ナチュラルケア 院長
カイロプラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

井元 雄一
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))
吉川 祐介
吉川 祐介
(カイロプラクター)
市原 真二郎
(カイロプラクター)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

背骨と健康

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. マッサージ・手技療法
  3. マッサージ・手技療法全般
カイロプラクティック

背骨と健康



背骨は健康にとって重要なものです。しかし、なぜ重要なのでしょうか?

まず、皆さんの背骨には脊髄という重要な神経が通っています。脊髄神経は、脳からの信号を筋肉や内臓に伝えると同時に、筋肉や内臓からの信号を脳に送り返す働きもしています。

背骨が歪んだり動きが悪くなると、背骨の中にある脊髄神経の信号が妨げられ、正しく脳に伝わらなくなります。その結果、脳から間違った指令が出されてしまうのです。脳からの間違った指令により、筋肉や内臓の本来あるべき働きがおかしくなり、活動の過剰や低下が起きてしまうことになります。

皆さんが感じている肩こりや腰痛の多くは筋肉の過剰な活動によるものですし、消化不良は胃や腸の活動低下によるものです。


美しい背骨の大切さ



したがって、正常な美しい背骨をもつことは、健康になるために必要不可欠であり、とても大切な要素なのです。カイロプラクティックでは、皆さんが本来持っている正常な美しい背骨を取り戻すためにプロフェッショナルなサポートをします。そして、みなさんが栄養、運動、睡眠をバランスをとっていただけるようコンサルティングを行います。

その結果、3つの要素が相乗効果的に高まり、自然治癒力が最大限に発揮できるようになり、健康が保たれるのです。