- 小坂 淳
- 株式会社環
- 東京都
- ウェブ解析士マスター
対象:ITコンサルティング
SEO対策で見つけてもらえるサイトを作る
リスティング広告でターゲットを狙い打つ
メール広告、バナー広告、アフィリエートなどプロモーション手段のご紹介
事例
【対象クライアント】
医療系ポータルサイト
医療に関する各種情報を提供し、その情報に対する資料請求が発生することによって収益を得るビジネスモデル。サイト設立当初よりアクセス数と資料請求数の向上を委託され、各種ソリューションを実施。
【成果】
サイト設立より3ヶ月で月間13万アクセスを達成。
資料請求数も月間900件におよび、ビジネスモデルの確立に成功
【実施ステップ】
構築初期は知名度の向上と資料請求数の増加を目指し、リスティング広告を集中投下。
広告費用の低減を目指し、SEO対策を実施。
より費用対効果の高い集客手段を模索し、アクセス解析を継続実施。
続く