リバランス、豪と英 - 保険選び - 専門家プロファイル

Adual株式会社 代表取締役
神奈川県
保険アドバイザー
0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

リバランス、豪と英

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
7日、豪連邦準備銀は政策金利を0.25ポイント引き上げ、3.25%に。
8日、英イングランド銀行は政策金利を現行の0.5%に据え置くことを決定。

出口戦略はまだ早い。
G20でも確認されたことですが、回復が見え始めていたことも事実で結果的にバランスがとれそうです。
本格的な低金利バブルが発生すると上げるに上げられなくなりますが、一部が先行したことで据え置くにしろ上げるにしろ大義名分が立ちます。

気になるのは豪の経済状況ですが、小売売上高が市場予測の倍近い前月比0.9%増。
また企業が年末にかけて雇用拡大を計画していることなどから、内需を伴った力強い回復を見せています。

もっともクリスマス商戦を見越した動きもあるため安易には受け止められませんが、先進国も動き出しました。
次の国の一手で2対1。
実際はしばらくのところ豪の独壇場になりそうですが、G20も1枚岩ではありません。


☆「総合生命保険代理店 Adual(アデュアル)」のホームページはこちら
 
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 保険アドバイザー)
Adual株式会社 代表取締役

公的制度を活用しながら、無駄なく、リスクに強い保険商品を!

保険の総合プランナーとして保険の見直し、比較検討をお手伝いします。お客様に納得して選んで頂く事を第一とし、保険商品の仕組みから活用方法までを丁寧にお話しします。また、資産運用や相続対策に関しても保険商品の上手な活用方法をアドバイスします。

0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。