SBIアクサ生命の「健康チャレンジ」制度とは? - 保険選び - 専門家プロファイル

澤田 勉
保険比較ライフィ 
東京都
保険アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

SBIアクサ生命の「健康チャレンジ」制度とは?

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
家族を守る ネット生保
最近、格安保険料で広く知られつつあるネット生保、SBIアクサ生命。

営業マンと対面する事無くインターネットで申込み・契約をする
ネット生保ですから対面募集の保険のように、健康診断をしないと
入れない生命保険よりも、告知のみなど、引受基準の診査が簡便で済む
定期保険・定期医療保険の保険を中心に販売しています。

10年更新型の保険契約者には「健康チャレンジ」という制度があります。

SBIアクサ生命の10年更新型の保険は「自動更新」で、
その時点での健康状態に関係なく、自動的に保険の更新を
することが可能です。

この更新時に単に自動更新するのではなく、あえて再告知をして
「健康である」ことを立証すれば、更新後の保険料が割引きになる制度を
用意しています。これが『健康チャレンジ」制度です。

添付の画像を見てください。

月々5,740円が4,720円に割引きされています。
年間12,000円、10年で12万円も割引きになるんですよ!
使わない手は無いですね。

もし、「健康チャレンジ」に失敗しても、通常通りの自動更新で
保険の引受をしてもらえますので、契約者はチャレンジするべきですね!

注意:健康チャレンジ保険料・更新保険料は、その時点の保険料率によって
    計算されるため、実際の保険料は上記と変わる可能性があります。


SBIアクサ生命のページへ
 http://lify.jp/EXT/?param=sbi-axa


http://lify.jp/