保険(変額年金)売れすぎで販売停止! - 公的年金・年金手続 - 専門家プロファイル

株式会社FPコンサルティング 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:年金・社会保険

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

保険(変額年金)売れすぎで販売停止!

- good

  1. マネー
  2. 年金・社会保険
  3. 公的年金・年金手続
年金
外資系が特に銀行で積極的に販売していた年金原資確保型変額年金は、ほとんどすでに販売停止でしたが、第一生命保険がずっと販売を推進していました。
しかし売れ行きが想定を大幅に上回り、引き受け可能なリスクを超える可能性が出てきため10月以降販売停止するとニュースがありました。
想定外に売れすぎたようです。売れるのは嬉しいのですが、売れすぎるといけないのがこの変額年金。
「売れすぎて困る」と言ってみたいものですが、これも時代の変化ですね。
私達FPも顧客のニーズをくみ取って売れすぎる商品をもっともっと販売するべきです。そのためにうちではそれらを密かに開発中です。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPコンサルティング 代表取締役

関西圏でお金の相談3000件以上!ここで培った経験が自信です!

ライフプランに関する相談業務はスキルや対応力も必要ですが、ケーススタディの蓄積が問題解決には重要です。これまでに3000件以上の相談を受け、そこで培った問題解決能力で、最適なアドバイスをさせていただきます。

06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「年金」のコラム

今日から新年度ですね(2011/04/01 17:04)

年金積立金減少・・(2010/07/13 08:07)