おでんの季節を告げるコンビニ - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

今井 英法
マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

おでんの季節を告げるコンビニ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
広報・PR|フードでPR
PRコンサルタント
今井 英法(いまい ひでのり)です。


今日のテーマは、おでんの季節を告げるコンビニ



写真は、9月上旬にローソンのおでんキャンペーンです。
各社一斉に、おでんキャンペーンでした。

でも、この頃、まだまだ残暑でした。
9月だから、夏でもないでしょ、ということでね。

日中は、暖かいですが、夜は秋らしくなって来ました。

コンビニでも、おでんの鍋で、ネタを選んでいる
お客さんも、見かけるようになりました。

でも、ちょっと待って。

おでん、は冬の季語じゃないですね。

夏から秋の変わり目を告げるキーワードが
おでんになってしまった。

コンビニが、季節を告げる役割になりました。
まだ私には違和感がありますが、

コンビニのキャンペーンを見て、
あなたのビジネスのPRの参考にはできます。

大きな予算をかけてのマーケティングで
生み出されたキャンペーン、商品ですから。

ご質問、ご要望ございましたら、お気楽にご連絡ください。

以上、ご参考になれば、幸いです。

では、また次回のマハロPR塾でお会いしましょう。


Presented by
いい経営。いいサービス。いいプレスリリース。
マハロマーケティング
絶賛、連載中! メルマガ[マハロPR塾]考えるマーケティングPR思考