米長者番付、ゲイツ氏16年連続首位 - 保険選び - 専門家プロファイル

Adual株式会社 代表取締役
神奈川県
保険アドバイザー
0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
羽田野 博子
羽田野 博子
(ファイナンシャルプランナー)
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

米長者番付、ゲイツ氏16年連続首位

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
1875年。
エジプトがスエズ運河の株を売りに出そうとしている情報を入手したイギリスは、フランスに先手を打ってなんとか購入しようとしました。

ところが、イングランド銀行からお金を引き出すには、当然国会の承認が必要です。
当時の首相ディズレリが「明日までに400万ポンドを貸して下さい」と頼んだ相手が、ライオネル・ロスチャイルド。
ライオネルが担保について尋ねると、使いは「イギリス政府です」と答えました。
「結構です」。
ライオネルは400万ポンドをその場で揃えました。
イギリスは晴れてスエズ運河の最大株主となったのです。

30日、米経済紙フォーブスは、米国資産家上位400人を発表。
ビル・ゲイツ氏が16年連続で首位に輝きました。
総資産は約500億ドル(約4兆5,000億円)。
金融不況で上位400人の資産は目減りしましたが、それでも合計で1兆2,700億ドル(約114兆円)に達します。

IMFの発表によると、2008年のオーストラリアのGDPは1兆107億ドル。
400人の合計は規模でオセアニアの優良国家を上回り、また目減り前の資産でみると、ブラジルのGDPに匹敵します。


☆「総合生命保険代理店 Adual(アデュアル)」のホームページはこちら
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 保険アドバイザー)
Adual株式会社 代表取締役

公的制度を活用しながら、無駄なく、リスクに強い保険商品を!

保険の総合プランナーとして保険の見直し、比較検討をお手伝いします。お客様に納得して選んで頂く事を第一とし、保険商品の仕組みから活用方法までを丁寧にお話しします。また、資産運用や相続対策に関しても保険商品の上手な活用方法をアドバイスします。

0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。