★岡星おススメ本 「「考運」の法則」 - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

岡星 竜美
イベントコンサルタントオフィス シリウス代表、東京富士大学 教授
神奈川県
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

★岡星おススメ本 「「考運」の法則」

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
イベントコラム
またまた、岡星おススメ本のコーナーがやってまいりました。

今回は、弁護士・鳥飼重和さんの、『「考運」の法則』です。



誰でも、今すぐ実践できる。
究極の発想・実行法を大公開!

仕事を楽しめないサラリーマン
人生に夢を持てない若者
パートナーと仲がよくない夫婦
マネジメントがうまくいかない社長
上司と馬が合わない部下
すべての世代の方に、「考運」の法則、おススメします。



三日坊主・・・意志の弱い人間・・・
著者の鳥飼さんは、自身のことをそう言っています。

「あの難関な司法試験を通らなければなれない、弁護士の先生ですから、そんなことないでしょう」

と思いながら、この本を読み始めたのですが、本当に三日坊主だったようです(^O^)/

人間をバッサリと、意志の強い人・意志の弱い人と分けて、意志の弱い人のために書いてくれた本なんです。これは助かります。

だって、意志の強い人は、どんどんといろんなことを実現してゆくことができますから、ほっといてもいいんです。

問題は、意志の弱い人です。。。

鳥飼先生は、そんな意志の弱い人に、温かい眼差しで、優しく語りかけてくれます。

やるべきことは、「夢をかなえるゾウ」のように、ごくごく簡単なことばかり。
洗面所のそうじだったりします。でも、ポイントは、どんなに簡単なことであっても「できる」という自信を身につけること。

「できない」と考える自分から、どんなに小さなことでもいいから、「できる」と考える自分へ・・・。

これが、幸運を呼び込む考え方=「考運」の法則のスタートです。
まさに、考え方ひとつで、人生大逆転を可能にするルール。

意志の弱いことに、強い自信のある?方へ、おススメします。



今日(10月2日(金))から、アマゾンキャンペーンが開始します。

鳥飼重和氏:著
『「考運」の法則』
(同友館 1,575円)

●キャンペーン期間:10月2日(金)〜10月5日(月)
http://www.pshonin.com/p/?pc=g5n3mzy211

特典満載ですので、ぜひ、この機会にどうぞ。


【お知らせ】
私・岡星も、11月にビジネス啓発小説「キラリ☆開眼物語〜明日から企画のホープと呼ばれる本」(文芸社)を出版します。詳しくは、またご連絡します。こちらも、ご協力を!