ホームページの更新は必要か? - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ホームページの更新は必要か?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
成功するホームページ作成会社 ホームページを簡単に更新する仕組み
環の小坂です。

ホームページを立ち上げた後重要になってくるのが、ホームページの更新です。

ホームページの更新は必要か?



ユーザにとって情報が更新されている感じを持つことは信頼感のアップにつながります。
また、リピートを促すことにもなります。

そしてSEO(検索エンジン最適化)にとっても、更新は重要な要因です。

ホームページの更新は簡単か?



ホームページというのはhtml,css,javascriptなどの「言語」で書かれています。
ソフトを購入し覚えることは可能です。
が、そのコスト・労力は本来本業に向けられるものです。
あまりお勧めできる方法ではありません。

では、どうやって更新するのか?
弊社のような会社に依頼することも一つの有力な手段です。
しっかりとしたサイトを作る際にはそれも重要です。

しかし、頻度を高めたり、情報の鮮度を保つには、お客様で更新することが必要な場合もあります。

ホームページ更新の仕組み


そこで弊社ではお客様が更新できるソリューションを用意しています。

・ブログツールを用いたCMS構築
 wordpress,movabletype,xoopsなどのシステムを用いてサイトを構築します。

・簡単ツールを用いた更新
 弊社では独自の更新システム「トピックスチェンジャーpro」を用意しています。
 詳細は「トピックスチェンジャーpro」をご覧ください。
 デモ画面もあります。
デモ画面のID、パスワードは共に「kan」です。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「成功するホームページ作成会社」のコラム