開けDM、面白事例 - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

今井 英法
マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

開けDM、面白事例

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
広報・PR|マーケティングでPR
PRコンサルタント
今井 英法(いまい ひでのり)です。


今日のテーマは、開けDM、面白事例



覚えのない会社から請求書。
なに?
仕事がら関係がないわけでもない、印刷会社から。

住所が正しければ表札がなくても投函して下さい。
と表面にスタンプ。

怪しい。怪しいよ。

封を開けたら、名刺の見本。

そうだ、紙見本を頼んでいたんだ。

請求書

親展

このスタンプあれば絶対開けますね。
でも、中を見て全く関係ないと、逆効果。

みんな封を開けてもらいたくて、知恵を絞る。

DMにまぎれて、捨ててしまうことも、あるからね。
面白事例でした。

このコラムを読んでいらっしゃる読者であれば、
全てのDMに目を通してください。
いろいろアイデア満載ですから。

ご質問、ご要望ございましたら、お気楽にご連絡ください。

以上、ご参考になれば、幸いです。

では、また次回のマハロPR塾でお会いしましょう。


Presented by
いい経営。いいサービス。いいプレスリリース。
マハロマーケティング
絶賛、連載中! メルマガ[マハロPR塾]考えるマーケティングPR思考