ヒーローとヒロイン - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

ミューズ・ブランディング・アカデミー(株) 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ヒーローとヒロイン

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
ビジネスによく効くファーストイメージ必勝法
小説でも、映画でも、欠かせないのはヒーローとヒロインですね。

私たちが、小説や映画を欲するのは、ヒーローやヒロインに触れたい
そして触発されたいと思っているからではないかと思うのです。

過去に、とっても悲しいニュースを見て憤りを感じたことがあります。

特急電車内で、犯人の男性が乗客を脅し、女性に暴行を働いたという事件があったのを
覚えていらっしゃいますか?
その男性がどんなに怖い風貌をしていたのかはわかりませんが、
誰一人として通報や行動を抑止を出来なかったそうです。

残念ながらそこにヒーローはいなかったみたいですね。

女性は声も出せないほど怯えていたそうです。

同じ女性として、可哀想で、辛くて、口惜しくてたまりません。

もし、その女性が貴方の娘さんだったら?奥さんだったら?彼女だったら?
きっと自分の身の危険を顧みず、犯人から助け出すことをしたことでしょう。

命を軽視する人は許せませんが、命を張れる人は素敵です。

もし私がその場に居合わせたならば、、、
カバンを振り回すか、ハイヒールを脱いで尖ったヒールを武器にして
女性を助けるべく、戦いました。

「その場に居ないから、そんな事言えるんだよ」
と笑ってくださっても結構。

私は絶対に犯人に歯向ったであろう自信があるのです。

なぜなら、4年・5年前にこんな事があったからです。

ある会の集まりに出席しました。
そして、その会の役職についている男性の隣に座るように
指示されました。

お酒が進むにつれ、その男性がベタベタとくっついてきたのです。
私が席を離れようとすると、怒り出し罵倒する始末。

近くにいた男性に「助けてください」と小声で言ったのですが
その男性は困った顔をして席を離れてしまったのです。
同じ机についた他の男性も、見て見ない振り。

どうもその男性はその会では地位のある方らしく、その人に嫌われたく無いからか
回りにいた男性は一言も言えなかったということが後になってわかりました。

この経験から、世の中「ヒーロー」は少ない、だったら私は女版「ヒーロー」に
なってやる!と誓ったのです。

それ以来、私はコンパニオンさんが、酔っ払いに理不尽な扱いを受け、心底嫌がって
いるのを見かけたら、コンパニオンさんに自分の飲み物を頼み、その場から
席を外せるようにしてあげます。

男性が不機嫌になったり文句を言ってきてもまったくお構いなしです。
ビジネスでどんなに大きな力を持っていようと、そんな下品な男性と仕事をする気は
サラサラないので痛くも痒くもありません。

地位とお金を持ってもヒーローにはなれません。
勇気と正義感がある人がヒーローなのです。

そして、ヒーローにはもれなくヒロインがついてきます。

ヒロインが貴方に「本物の男としての魅力」と、「本物の財力」を手に入れる
手助けをしてくれるのです。

そんなヒロインに出会いたければ、まずは貴方が「ヒーロー」になるべきなのです!





━━━ 新講座開催します ━━━

★パーソナルコンサルティングも受けたいけど、自分のことを自分で
 長くブランディングしてみたい!

★イメージコンサルタントにはならなくても
 「自分」については客観的に分析できる力を持ちたい!

そんな方にお勧めの講座がスタートします。

5日間で10時間かけてパーソナルブランディング手法を
しっかり学ぶコース、その名も!
【パーソナルブランディング初級編「なりたい自分になろう!」】

10月1日スタート!

詳細、申込はこちら!
       ↓
http://www.muse-produce.jp/skillup_normal.html



★どうやって独立したらいいのかしら?

★起業するために身につけておくスキルを知りたい!

そんな女性の起業家志望、女性起業家の方にお勧めの講座がスタートします。

女性が起業するというのは勇気が必要です。
その勇気を後押しし、自信を持って社会進出できるように
必要なスキルを身につけます。
机上の空論よりも、実体験!!

10月3日スタート!

詳細、申込はこちら!
       ↓
http://www.muse-produce.jp/skillup_establish.html

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
ミューズ・ブランディング・アカデミー(株) 代表取締役

第一印象から勝負せよ!あなたが「ブランド」になるお手伝い

第一印象で「魅力的」と思われないのは大きなリスク。人に与えたいイメージを形にすることが必要です。セミナーではブランディングの必要性や成功するブランディング方法をお伝えし、さらにきめ細かいサポートとして個人コンサルティングも受け付けています。

カテゴリ 「ビジネスによく効くファーストイメージ必勝法」のコラム

だめんず対あげまん(2010/03/23 00:03)

想像力(2010/03/02 00:03)

気合いというスイッチ(2010/02/23 00:02)