「sumoka?」にアドバイス協力しました - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

村上 春奈
村上建築設計室 
東京都
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「sumoka?」にアドバイス協力しました

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
お知らせ
家づくりを検討されている一般の方向けの小冊子「sumoka?」(スモカ?)の創刊号が、先週エクスナレッジより発刊されました。

http://www.xknowledge.co.jp/book/detail/76780904

実際に家を建てた方の感想を交えながら、さまざまな家づくりのポイントを紹介したムック本の創刊号で、このたび全体的な内容にアドバイス協力させていただきました。
お値段も手頃で、豊富な写真とともに気軽に読める内容となっているようですので、よろしければ是非手にとってご覧いただければと思います。

村上建築設計室


↓紹介分を引用↓

本当に住み心地のいい家がほしい、安心してずっと暮らせる家がほしい、限られた予算のなかで理想の家をつくりたい人に向けて、家づくりのポイントを紹介する住宅冊子「Sumoka?」。
創刊号のテーマは「自分サイズの家」のつくり方。9組の「家づくりを体験した家族」からの取材で浮かび上がった、間取りの決め方や開口部の設け方、設備の選び方、家具や収納の活用方法などの33ポイントをまとめている。