◆企業再生 こんな相談がきました。02 - 事業・企業再生戦略 - 専門家プロファイル

株式会社オリエンタル 
経営コンサルタント
03-3770-2844
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:事業再生と承継・M&A

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

◆企業再生 こんな相談がきました。02

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 事業再生と承継・M&A
  3. 事業・企業再生戦略
◆事業再生 事業再生 手法
福島県で会社を経営しているものです。

7年前に保証協会付融資をリスケしました。

昨年は不渡り事故
今年は売掛金の回収がままならない状態で、もちろん借り入れは出来ません。

このままでは銀行から保証協会へ代位弁済に持ち込まれそうです。

会社を整理すべきかどうかで毎日悩んでいます。

何かいい方法がないか、企業再生のプロの方にアドバイスを頂戴したくて
ご連絡させていただきました。




-----------------------

このようなご相談・お問い合わせは、日々たくさん頂いております。

弊社や弊社パートナー達と一緒に解決に導くお手伝いをさせていただいております。

7月1日より、AllaboutProfileにて『事業再生カテゴリ』にお仲間入りさせていただきました。

様々なケースを扱っていますので、可能な範囲で掲載していきたいと思っています。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
株式会社オリエンタル 

ネット・リアル・メディアの融合。売れる仕組みを提案し続けます

オリエンタルの尾崎友俐です。MediaMix手法を活用した「集客術」がテーマです。なぜユーザーになるのか、いかに商品を認知させるのか、購入させ続けるのかを研究しています。特に「女性」「食」「生活」「通販」「情報配信」にポイントをおいています。

03-3770-2844
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「◆事業再生」のコラム