日本人72%が格差感じている - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

株式会社FPコンサルティング 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
服部 英樹
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

日本人72%が格差感じている

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計
シルバーウィークも今日で終わり。でもまた土日。休みばっかりですね。
さて読売新聞社が英BBC放送と共同実施した20か国対象の世論調査で、自国で経済的な豊かさが公平に行き渡っているかどうかを聞いたところ、日本では「公平だ」と思う人は16%にとどまり、「公平ではない」が72%に達した。つまり72%の人が格差を感じているようです。これは成果中でも高い数字らしいですが、格差といってもよく考えると大昔から格差ありましたね。この心斎橋あたり見回してもビルを誰かが持って誰かがかりている。以前からそんなことはありました。
格差と言ってももう戦後の総中流時代では無いのですから、努力して自ら力をつけていくのも大事だと思います。だからあまり「格差」「格差」というのもいかがなものでしょう。
しかし私達FPにも「格差」はあるのですが・・・
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPコンサルティング 代表取締役

関西圏でお金の相談3000件以上!ここで培った経験が自信です!

ライフプランに関する相談業務はスキルや対応力も必要ですが、ケーススタディの蓄積が問題解決には重要です。これまでに3000件以上の相談を受け、そこで培った問題解決能力で、最適なアドバイスをさせていただきます。

06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。