プライベートバンクの憂鬱、儲からない富裕層 - 保険選び - 専門家プロファイル

Adual株式会社 代表取締役
神奈川県
保険アドバイザー
0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

プライベートバンクの憂鬱、儲からない富裕層

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
「プライベートジェットの予約をして欲しい。」

最低100万フラン(約8,900万円)以上預けなければ口座を開設出来ないスイスのプライベートバンクには、富裕層特有の依頼が入ります。
全てのご希望を叶えるノーの無い世界ですが、厳然たる高コストは企業収益を圧迫してきました。

近年では100万フランの敷居は事実上消滅。
金融不況の影響で、2008年はミリオネアが15%も減少したことが原因です。
残存するミリオネアは世界で860万人程度で、次のターゲットはセカンドミリオネア。
身の丈以上の要求をしない彼らは高収益をもたらし、これまでの富裕層ビジネスモデルに一石を投じています。

日本における金融資産100万ドル(約9,100万円)以上の富裕層は、2007年末時点で推計約151万人。
人口比で約1.2%に相当し、意外にも100人に1人以上は富裕層です。

昭和21年2月17日の預金封鎖の経験者もおり、こちらは根強く現金主義。
預金にすら至らず、プライベートバンクを悩ませます。
ターゲットゾーンにもよりますが、富裕層ビジネスは必ずしも儲かる訳ではないようです。


☆「総合生命保険代理店 Adual(アデュアル)」のホームページはこちら
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 保険アドバイザー)
Adual株式会社 代表取締役

公的制度を活用しながら、無駄なく、リスクに強い保険商品を!

保険の総合プランナーとして保険の見直し、比較検討をお手伝いします。お客様に納得して選んで頂く事を第一とし、保険商品の仕組みから活用方法までを丁寧にお話しします。また、資産運用や相続対策に関しても保険商品の上手な活用方法をアドバイスします。

0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。