googleとyahooとbing(MSN)の違い - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

googleとyahooとbing(MSN)の違い

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
SEO・SEM

googleとyahooとbing(MSN)の違い



環の小坂です。

yahooの検索結果がばたばたしています。
bingへの移行が決まっているからでしょうか?

大手検索エンジンといえば、google,yahoo,bing(MSN)の3つであると思いますが、
それぞれに特徴があります。

yahooの検索結果にはヤフー知恵袋やwikipediaなどが上位に入ってくることが
多いのに対して、googleとbingは企業サイトが上位に来ることが多いようです。

また、bingは古くからあるサイトの評価が高い(最近のものが低い)ようです。

いわゆる外部SEOといわれる有料リンクですが、
yahooではまだ有効のように感じます。

googleはよりコンテンツやサイトの作り方が重要のようです。

よく「yahooの順位が落ちた」というお客様が多くいますが、
googleでもし上位にいれば、サイトの作り方には問題はありませんので、
いずれ上に来ると思います。

また、複数のサイトを作り、yahoo,google,bingに備えるのも一つの手です。

効果的なホームページ作成

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「SEO・SEM」のコラム

未来のSEO(2015/08/21 22:08)