いつも同じ環境で仕事をすると・・見えなくなるもの - 人材育成全般 - 専門家プロファイル

株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

いつも同じ環境で仕事をすると・・見えなくなるもの

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 人材育成全般
視点を変えて 笑顔で生きよう!
人間は、一人で仕事をすることが好きだけれども、
誰かが、一緒にいることもすごく大切だね。
お互いが、空気でお互いの存在を認知するから、
手を抜くことに抵抗を覚える。
これ、まさに人の心理なりを、実感しました。

組織にいると、コミュニケーションのわずらわしさに閉口したり、
指示・命令にうんざりしたりするものですが、
ひとりで仕事をする時間が長くなった私が、
久しぶりに、誰かを目の前にいる状態で仕事をすると、
また、新たな視点で、ありがとうを感じるものです。

今に閉口している皆さん、もしかしたら、少し刺激が必要なのではないですか?
誰かと一緒に仕事をする幸せ。
取り戻してみるために、このシルバーウィークは、心のエネルギーを高めるチャージングウィークにしてくださいね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(研修講師)
株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役

実践型研修で、結果が即・行動に現れます

ビジネススキルに不可欠なコミュニケーション力。ますます重要な「聴く力」「話す力」「論理的に考える力」を高める研修はじめ、企業研修の内製化のコンサルティング、人事政策のアドバイスなど、人事に関する総合的なご支援をしています。

カテゴリ 「視点を変えて 笑顔で生きよう!」のコラム

今、あなたがなすべきこと(2014/10/23 10:10)

たおやかに生きる(2014/10/14 11:10)

順番を守りましょう(2014/09/14 16:09)