- 小坂 淳
- 株式会社環
- 東京都
- ウェブ解析士マスター
対象:ITコンサルティング
ただ、落とし穴があります。
最近二つのケースを見ました。
・被リンク数むちゃくちゃ多い。
でも来て欲しいキーワードでの順位はさっぱり
・被リンク数が多く順位も上位。
でも問い合わせが激減
被リンク数を増やしても、キーワードの最適化が出来ていないと何の意味もありません。
また、特定のキーワードで効果をあげた結果、
コンバージョンにつながっていたキーワードが落ちても意味がありません。
被リンク数が多いサイトがよいのはありません。
順位が高いサイトがよいのではありません。
もちろんアクセス数が高ければいいというものもでありません。
効果がってこそです。
自己満足のSEOしていませんか?
そしてそれに高いお金を支払っていませんか?
アクセス解析