なぜ消費者はその商品やサービスを購入するのか - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

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閲覧数順 2016年12月03日更新

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なぜ消費者はその商品やサービスを購入するのか

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販促・プロモーション
商品を販促するにあたり・・・
「なぜその商品やサービスが必要とされるのか」
「なぜその商品やサービスを購入するにか」

その商品やサービスの存在価値。
どんな欲求や裏のニーズを満たしてくれるのか。


この部分をより深く、多岐に渡って精度を高めていく必要のある時代に来ていると感じます。




なぜならば、商品者の趣味趣向は多様になり、それぞれの欲求が幅広くなっています。高度経済成長期のような、全員が同じものを求めるという時代ではありません。


ですから、多様な欲求や悩みを商品やサービスごとに掘り下げていく、


販促をする上で、大切な要素であると切に感じます。


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(クリエイティブディレクター)
エーエムジェー株式会社 代表取締役

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TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。

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