ネット通販 Eコマース ECを理解してもらう - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

青田 勝秀
大国屋ビジネスコンサルティング株式会社 
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
岡星 竜美
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ネット通販 Eコマース ECを理解してもらう

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
ネット通販 Eコマース EC
今、楽天市場の契約企業数が72,781です。その内のいくつの企業が出店済みの店舗で継続契約年数が何年なのかはわかりません。硬く見積もって、1/3がアクティブな店舗だとすると24,260社はECに取り組んでいることになります。個人で取り組まれている方、会社の部署として取り組まれている方々、会社を起業されて取り組まれている方々様々だと思います。

EC担当者
店長
ネット通販担当

など色々な呼び方で呼ばれていると思います。しかし、その職質を周りの人たちが理解できているのでしょうか?上司は?同僚は?部下は?友人は?家族は?わかっているのでしょうか?どうせ通販だから自動販売機みたいなものだと思われているのではないでしょうか?

ネット通販の担当者の業務は実に多岐に渡ります。

バイイング
MD
システム
デザイン
販売促進
物流
決済管理
CRM
人員管理

大まかに言ってもこれだけの仕事をされているわけですから、実店舗以上に手間隙かかっています。ですがこれだけやっているって誰が理解できるでしょうか?ちゃんと何をしているのかを理解いただきましょう。


――――――――――――――――――――――――――――――
売上をガツンと伸ばしたい!そんな「思い」にお答えします。
無料EC・売上コンサルティングなら大国屋ビジネスコンサルティングへ!
twitter ID: ebisu_daikoku
―――――――――――――――――――――――――――――――