ホームページ作成時の目線 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ホームページ作成時の目線

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
徒然
ホームページを作成する際、
優秀な営業やコンサルが必ずしもいい提案を出来るとは
限りません。

やはりどんなホームページにもその業界の「常識」があります。

ターゲットやコンセプトにはその常識が絡むことも多いですし、
それを外すと失敗に終わることもあります。

どんな会社も色々な職種の人がいると思いますが、
関係ありそうな職種の人に聞いてみるという方法もあります。

私は管理部を統括し、元々銀行員ですので、その視点で考えることが出来ますが、営業やコンサルにはそれが出来ません。

その逆もしかりで、採用や財務を考える際に現場の意見が重要なこともあります。

その業界などの習慣・常識を社内で確認しながらホームページを作るのはどうでしょうか?

但し「非常識」が効果を挙げることもあるので、「常識を疑う」ということも重要ではありますが。