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閲覧数順 2016年12月07日更新

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ホームページ作成時の目線

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徒然
ホームページを作成する際、
優秀な営業やコンサルが必ずしもいい提案を出来るとは
限りません。

やはりどんなホームページにもその業界の「常識」があります。

ターゲットやコンセプトにはその常識が絡むことも多いですし、
それを外すと失敗に終わることもあります。

どんな会社も色々な職種の人がいると思いますが、
関係ありそうな職種の人に聞いてみるという方法もあります。

私は管理部を統括し、元々銀行員ですので、その視点で考えることが出来ますが、営業やコンサルにはそれが出来ません。

その逆もしかりで、採用や財務を考える際に現場の意見が重要なこともあります。

その業界などの習慣・常識を社内で確認しながらホームページを作るのはどうでしょうか?

但し「非常識」が効果を挙げることもあるので、「常識を疑う」ということも重要ではありますが。

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