広告は「顧客との接触距離」を計って作成する - クリエイティブ制作全般 - 専門家プロファイル

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広告は「顧客との接触距離」を計って作成する

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制作・クリエイティブ
広告を制作する上で、顧客が広告に触れる瞬間のタイミング、心理的な距離を計って作成をしていますか?

心理的な距離とは・・・
顧客目線の距離を計りながら、対象顧客のどのような感覚に働きかけたいのかを探る


例えば
屋外ビジョン・大型看板:アテンションを張る
テレビCM:マインドに刷り込む
交通広告:よりニーズ(欲求)に入り込む
ネット・折込チラシ・ティッシュ配り:更に深くニーズ(欲求)に入り込む

「コピー」や「ビジュアル」が顧客の心の奥底にある、ニーズのポイントを引き出せるのか考えながら創ることが大切です。


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(クリエイティブディレクター)
エーエムジェー株式会社 代表取締役

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TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。

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