ホワイトニングは鮮度が命 - 歯のホワイトニング - 専門家プロファイル

ティースアート ティースアート代表
東京都
歯科医師
03-3541-3514
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ホワイトニングは鮮度が命

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 歯のホワイトニング
ホワイトニング コラム
こんにちは。ティースアートのDr.TSUBAKIです。

ホワイトニングの命はホワイトニング剤です。ホワイトニングに使用される薬剤が直接歯を白くします。使用する機械は薬剤を活性化するためのもので、補助的な作用しかありません。

ホワイトニングには通常、過酸化水素を使用しますが、このお薬はとてもデリケートで、お薬の製造直後から劣化が始まります。また保存方法や保存状態によっては劣化が早まってしまいます。そのためホワイトニングの効果を最大限に発揮するためには、できる限り早い、新鮮なうちの使用が必要になってきます。残念ながらこのことはあまり知られていません。

ティースアートでは、できる限り新鮮なホワイトニング剤を手に入れて、厳格な温度管理を行って、劣化を防いでいます。それでも古くなっってしまった薬剤はもったいなくても廃棄します。

ティースアートでは1店舗当たり一か月約100人のお客様にホワイトニングを行っているために、毎月アメリカからホワイトニング剤を仕入れています。そのため常に新鮮なホワイトニング剤を使用することができます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 歯科医師)
ティースアート ティースアート代表

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

日本で最初のホワイトニングサロンを銀座にオープンさせて以来、講演活動などを通して国内のホワイトニングを牽引しています。常に新しい技術を習得することを心がけており、年2回アメリカの審美学会に出席、日本人の歯を白くすることに貢献しています。

03-3541-3514
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ホワイトニング」のコラム

ティースアート20周年(2015/05/15 10:05)

オープン19周年(2014/05/23 10:05)